· 

焦ることが少なくなり、「羨ましい」から「私にもできるかな?」に変化しました。


こんにちは!
川澄さつきです(*^_^*)


マインドセラピスト養成講座、前半が終わった時点でのご感想をいただいています♪


今日は

・日常生活で焦ることが少なくなりました!

・今までは羨ましいと思う人を見て「私には無理かな」と感じていたのに、「どうやったら私もできるかな?」という気持ちに変化してきました。

というご感想について、私のコメントを添えています(*^_^*)



・日常生活で焦ることが少なくなりました!


→まあ、そうですか~音譜


焦ると、イライラしますし、周りにあたってしまったりしますよね。


特に弱者である子供に、ね(*^_^*)


そして、そんな自分が嫌、、って自己嫌悪にも陥りやすいものです汗


それが続くと、本当は楽しむ為にあるエネルギーがどんどん消費されてしまうので、焦ることはある意味、とても「もったいないことをしている」状態でもあるんですね。



だから、焦ることが少なくなったということは、その分穏やかな幸せを感じる時間が増えたということドキドキ



そしてそれは置かれている環境や、やってくる出来事が変わったのではなくて、


なぜこういうことが起きているのか、意味が理解できつつあり、「本当は焦る必要はないことなのかもしれない」と心の底で気づいた


という感じではないでしょうか?(*^_^*)



これからも、気づいていく度に、焦る必要はなくなっちゃいますね!


そんなご自身をぜひお楽しみに♪ニコニコ





次のご感想です↓


・これまでは、素敵だなと感じる人を見て「すごいな、羨ましいな」と同時に「自分には無理かな」って思っていました。

でも今は、「自分にもできるんじゃないの?」「どうやったらいいのかな?」って考えられるようになりました。




→おおっ、いい感じですね!ラブラブ


これは、「私にもできる!」っていう気持ちが芽生え始めてきたっていうことですねニコニコ


「私はこれをやる価値がある人間だ」という自分を大切にする力や、自分を信じる力(セルフイメージ)が高まってきているのです。



講座でもお伝えしていますが


私たちは


・「これでいい」妥協の人生か、「これがいい」選択の人生か


・「できる」「できない」で決めているのか、「やる」か「やらない」で決めているのか


なんだかんだ理由をつけて、たとえ誰かのせいにしたとしても、考え方、行動、全部自分で選んでいるんですよね。



ですから、今の自分の状況は、自分が「選んだ」結果なのですニコニコ



言うまでもなく、どんな選択をするかで人生は変わりますし、自分を信じる力が強い人の方が、人生を楽しめますよね!



講座では、自分を信じる力を高め、自分の人生をちゃんと選択する力を養っています(*^_^*)



今感じている「どうやったら私にもできるかな?」というお気持ちは、それを現実に叶えるための、素晴らしい心のアンテナですラブラブ



どんどん張り巡らしていきましょう!



私も講座でヒントになる質問を投げかけていきますねニコニコ